So-net無料ブログ作成
検索選択

チャギントンランドin北九州2016 ウィルソンに乗ったよ~ [おでかけ]

チャギントンランドin北九州2016に行ってきました!!

チャギントンランドin北九州1.jpg




チャギントンランドin北九州2016

場所  :西日本総合展示場 新館

開催日 :2016年1月2・3・4日、9・10・11日

時間  :10:00~17:00(最終入場16:30)

入場料 :おとな(中学生以上)1,000円
     こども(2歳以上)   800円
     【前売券はそれぞれ100円引】
     ※同時開催の鉄道ひろば2016in北九州との共通入場券もあります
      共通入場券:おとな 1,500円、こども 1,100円
      (こちらも前売券は100円引) 

アトラクションは別途料金がかかり、会場内で購入できます
(プレイチケット1枚100円、11枚綴りは1,000円)
※プレイチケットは「チャギントンランド」と「鉄道ひろば」で違います



では、
行ってきた感想を書きますね~♪



<スポンサーリンク>








楽しかったです!


同時開催の「鉄道ひろば」も行ってきましたが、
個人的には「チャギントンランド」の方が楽しかったです(*´▽`*)


我が家は新幹線好きですが、超LOVE!!!というわけではないので、
「チャギントンランド」の方が
子供向けで楽しめたようです!




入場口から入るとたくさんの
チャギントンのイラストが通路に( *´艸`)

私のイチオシはハンゾーさん!イケメンです(笑)
チャギントンランドin北九州.jpg


まず我が子は入ってすぐ見えた
「ウィルソンBIGトレイン」
に乗りたいというので乗ることに。
チャギントンランドin北九州002-1.jpg
チャギントンランドin北九州002.jpg


寂しくて「ひとりで乗れない」というので、
パパとこどものチケット計8枚使用…
あっという間にプレイチケットが消えていきます(笑)




その後は「カーニバルゲームコーナー」(プレイチケット各3枚)で


ウィルソン、ココ、ブルースターのボール探しをして~
チャギントンランドin北九州3 (2).jpg
チャギントンランドin北九州3-1.jpg


ボールを転がす「Uターンボールゲーム」
チャギントンランドin北九州4.jpg


色のついたパイプにボールを入れる
「パイプボールゲーム」
チャギントンランドin北九州5.jpg


「みんなであそぼう!カーリングゲーム」
チャギントンランドin北九州6.jpg

の4つで遊んで、
会場内にある飲食コーナーでお昼ご飯を食べました(*´▽`*)

我が家はカレーライスと焼きそばを買って食べましたが、
ほかにもたこ焼きや甘味も売ってありましたね~


食事を済ませて
「ふわふわスライダー&ボールプール」(プレイチケット3枚)
チャギントンランドin北九州7.jpg
チャギントンランドin北九州7-1.jpg

これはチケット3枚で両方遊べましたが、
制限時間が5分だったので
我が子はスライダーの方でずっと遊んでいました!


ほかにも
「MINIトレイン」(プレイチケット3枚)
「なりきりキッズナビゲーター」(プレイチケット3枚)
「ウィルソンBIGふわふわ」(プレイチケット3枚)
などがありました(*´▽`*)

「MINIトレイン」の運行予定はこんな感じ☆
チャギントンランドin北九州MINIトレイン運行.jpg


プレイチケット不要の
「KIDSタウン」ではチャギントンのおもちゃが
広場にたくさん置いてあって遊べるようになっていました!
(30分で完全入れ替え制になっているようです)


チャギントンランドステージ(無料)で
いろいろな催し物も30分ごとに行われていて楽しそうでした!
チャギントンランドin北九州ステージスケジュール.jpg


ちなみに、1月9日はつるの剛士さんが出演されるそうです!
チャギントンランドin北九州つるの.jpg
チャギントンランドin北九州ステージスケジュールつるの剛士.jpg


つるの剛士さんが出演される日は行く人が多そうですね(*´▽`*)

チャギントンランド、楽しかったです!



ちなみに、車で行った我が家は「AIM」の
地下駐車場に停めて行きました!
チャギントン地図.jpg

1日最大800円で、
西日本総合展示場 新館と
繋がっていたので近かったです(*^^*)

1日最大600円とか、もう少し安いところもありますが…
まぁ、200円くらいなら大して変わりませんね~
チビ2人を連れて距離を歩くくらいであれば…(笑;)


夏に「西日本総合展示場 本館」で行われた
「トミカ博」も楽しかったので、
次回も何かあれば行きたいと思います♪


鉄道ひろばにいった記事はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0