So-net無料ブログ作成

1歳半を過ぎ、色白のツルツルお肌のままです^^ [baby&kids]

こんばんは^^ゆとです♪

久々の更新となってしまいましたが、
このブログ以外の所でちょっと頑張ってました(笑

赤ちゃんの湿疹についての記事が
結構、お役に立ててるようなので
今現在の我が子の様子を
お伝えしておこうかな・・・と思います(*^^)


我が子の湿疹のお話はコチラ
湿疹についてまとめた記事はコチラ



今現在、我が子は1歳半を過ぎました(*^^*)
赤ちゃんの頃は湿疹があまりに酷くて
すごく可哀想でした・・・。

そんな我が子は今、







<スポンサーリンク>







色白で羨ましくなるほどの美肌です(。-`ω-)


本当に、赤ちゃんの頃の湿疹が嘘のように・・・


皮膚科で「アトピーっぽいね」
とか言われたのが嘘のように・・・(笑


色白でツルツルピカピカのお肌です。


アレルギーも特になく、
健康そのものです(*^^*)


あの時、思い切って皮膚科に行って
ステロイド使って良かったな・・・と
今でも思います。


今現在まで、
毎日ヒルドイドのローションかクリームを
塗るようにはしていますが、
もうステロイドは使用していませんし、

ローションやクリームを塗るのは
赤ちゃんや子どもだったら
湿疹が無いお子さんでもやってる事だと思います^^


なので、今は本当に
特別な事はやっていないので、
あの時病院に行って良かったなと。


まぁ、でも。


以前の記事にも書いていますが、
赤ちゃんの湿疹の治療方法は
やっぱり最終的には親の判断だと思います。


人それぞれの考え方もありますしね^^;


ただ、私は早めに皮膚科に行って、
ステロイドを処方してもらって
良かったと思っていますよ♪


今現在、あなたが赤ちゃんの湿疹で
悩んでいるようなら、
一度皮膚科を受診してみたら
良いかもしれませんね(*^^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0